親孝行したいんだけど…

先週後半、両親が泊まりに来ていました
テニス小僧の三男Tの試合観戦のために、わざわざ来てくれたのでした
野球から転向して、小学生から大学3年生の今まで、テニス一筋のT
君は※※大学テニス部に入学したんだね、とからかうぐらい、勉学に励む姿を見た覚えがありません
キャンプ用のベンチを四男Fが担ぎ、白楽にある会場まで、観戦に出かけました
硬式テニスは、"紳士のスポーツ"
対戦相手のミスで歓声をあげるのは御法度です
しかしながら、素人には判断の難しいところ
サービスエースはわかるのですが、相手のミスを誘うほどにTのナイスショットだったのか?単なる相手のミスなのか、見極められず、喜ぶ前に「今のは、いいんだよね?」とFにお墨付きをもらわないといけません
両親、私ともに熱い性格なので、変なところで大騒ぎしないように、TがFに解説役兼お目付役を頼んだのだそうで
結果はラリーの末、Tは敗退、Tの大学も、リーグの下位入れ替え戦の結果如何によっては、転落の危機に…
うがぁあ!!ラリーの最後で負けるなぁ!!闘争心が足りなぁい!!
ハラハラ見守りながら、内心吠えまくりで…観戦、疲れました
ダンスと同様、テニスにも、その人柄が現れますね
両親はTの試合を見られて、大変喜んでくれました
次男Aは大学オーケストラでパーカッション担当でしたので、定期演奏会には両親共々、関西まで出かけたものでした
孫たちは、ちゃんと孝行しているのに…肝心の私のダンスは、まだ両親はDVDでしか見ておらず〜
怖い?!のか、「いや、いいよ」とかって、遠慮?されてしまうのです
いまだに私が、ベリーダンサーであることが信じられない(父は、信じたくない?)らしい…
二人が元気なうちに、(ショックに耐えられるうちに〜笑)一度、見にきてもらわなくては、ね