身の丈に合わないことが好きなの!!

ちょっぴり背伸び?して、クラシックのニューイヤーコンサートで年明け

4曲のうち、ヴァイオリン協奏曲のみ、その音色の美しさに共感でき、存分に楽しめました
高校生かと思えるほどの若さのソリスト三浦文彰さん、懸命に演奏するオーケストラの皆さんの姿に感動しました

しかし〜その他は睡魔の魔手にあっさり落ちてしまい…
大学オケでパーカッション担当だった次男に、「次は高価な海外オケのコンサートに招待するよ♪」と大威張りで宣言するも、「寝る人と一緒に行きたくない」と、すげなくフラれました…泣
今まではベリーダンス一本槍の人生でしたが、守備範囲を広げて、色々なジャンルを楽しめるようになりたい、と相変わらず無謀なチャレンジを繰り返す、懲りないワタクシ
上野で次男と三男を見送って、私の幸せな冬休みも終了
仕事や社会生活を通じて、遣り甲斐やら、社会に役立ってる感を味わうのは、なかなか難しいことですが、我が子の成長ぶりを目の当たりにする時〜自分が頑張りきれなかったことをやってくれたり、自分が思いもしなかった分野に進んだり〜たとえ、そんな積極的な何らかがなくても、元気でいてくれるだけでも〜、自分がこの世に生まれてきた意味が、少しでもあったかな、と思わせてくれる…幸せな気持ちで満たされます
明日からはまた、可愛い生徒さんたちとのレッスン、我がダンス修行の日々の始まりです
今年も本能の赴くまま、元気いっぱい、舞い踊るぞぅ!