心和む

お誕生日祝いにいただいたバラ
切り花を自分で買うことはないけれど(何だかお花が可哀想な気がしたり、自分には贅沢な気がしてしまうのです)、いただく花は、どの種類であれ、とても嬉しい
ダンスに夢中にならなければ、園芸家になっていたかも
家にいる時間が短いから、あまり眺める機会もないだろうけど、庭の花は夜は楽しめないのだから、今度、色とりどりの花束を買ってみようかな
慌ただしい朝も、精根尽きた夜も、もう少し、優しい豊かな気持ちで過ごせるかも知れないから…

今年もいつもとかわりなくお誕生日を迎えられ、今の自分をとても幸せに思っています
私に、健康と好奇心と根性を授けてくれ、今も元気に暮らしている両親に感謝します
それぞれの道をあゆむ、4人の息子たちを遺してくれた夫の魂が平安でありますように…
彼に子供たちの成長ぶりを見せてあげられないことが、本当に残念でなりません
私にも、後悔や心配や、憤懣やるかたない事柄の数々はもちろん、ありますが…
それら全部ひっくるめての、私の人生
すべてを楽しみながら、少しずつ、マトモな人間になれるよう、進んでいきます
今日は、お誕生日プレゼントに、悪友くんにサーカスに連れて行ってもらいます
ベルギーのサーカス団・カレ キュリューによる「シルク・ヴィヴァン!」
凄く楽しみ♪♪