お酒が進む?!

ビールをやめたと聞いたけど、ウィスキーに鞍替えしたの?と驚くなかれ
強いお酒と葛根湯〜これぞ私の風邪薬なのです

お酒はうがい薬、これ、ホントの話です
かつての生徒さんで、愛人自慢の強者がおりまして、「医者をしてる昔の彼から教わった、イチオシの喉薬です♪」と薦められて以来、私も愛用しています(愛飲ではありません、念のため)
ちなみに彼女、自分が踊るイベントに、気軽に皆さんに声をかけたものだから、「先生〜っ、どうしましょう!!もしかしたら、パパ(ダンナ)と愛人(1号と2号)全員が鉢合わせしちゃうかも知れません〜っ!!」と泣きついてきたことがありましたっけ
知ったこっちゃないわね〜
どうなるかとワクワクしていたら、結局いつもの1号さんしか来なくて、何事も起こらず、ヒジョーに残念でしたが(笑)
さてさて、今回はこの最強コンビに、熱々バスタイムとファーのマフラー、ベストと脇もバッチリ固めたにも関わらず…
だめ押しに、丸ごとニンニクと手羽先に、たっぷり野菜のスパイシースープ(唐辛子、ごま、黒胡椒、花椒入り)を土鍋でコトコト煮て、しっかり食べたというのに〜
負けた!!
水曜日の夜から美声が怪しくハスキーになり始め、金曜日起きたら、ほとんど声が出ない有り様に
それ以外はどこも辛くないのですが〜普段がおしゃべりなせいか?(本人は口数は少ない方だと思っている←大抵、爆笑されます)、黙ってるだけでムチャクチャ具合悪そうに見えるらしく、休め休めと、周りがウルサイ…もとい、心配してくれるので、泣く泣くジャズレッスンを諦め、土曜日のスキルジャムクラスも休講にいたしました
…不覚なり…
でも声が出ないと仕事にならない〜
ベリーダンスレッスンじゃなくて、パントマイムになっちゃうものね
月曜日までには治さなくちゃ
おうちで黙々と、ダンスDVD見ながら、ストレッチ→太鼓の乱打→もりもりご飯タイム→お風呂→ふて寝…のローテーションで、養生いたします
こんなわけで、土曜日クラスの皆さん、ご迷惑おかけしてごめんなさいm(__)m
さらにパワーアップして甦りますから、乞うご期待?!

折よく届いた、バレエ初心者向けのウォーミングアップとレッスンのDVD
内容も分かりやすくて、やってみると意外にキツイ運動がたんまり〜
ゥワァオ♪身体が疼く…