映画、一人で観る派?

ガンガンに張り切って、朝イチで渋谷に向かったのに…
満員で、お目当ての映画は見られず
ううむ、サービスデーにかける女性のリキは侮れぬ〜ギリギリ到着とは、読みが甘かったです
「映画は一人で行く気にならないなぁ」とは、イケメン先生の言
友達と行くのがイヤなわけじゃないんだけど、面白そう♪と思ったら、スケジュールの空きにポンポン入れて消化していかないと、またまた新しい面白そうなことを見つけちゃう私、即断即決の行動パターンなので、必然的に単独行動がメインになります
日にちが指定でない、割引前売り券を買った時に限って、行けなくなるし
今回も急遽、美術展に変更し、「フェルメールからのラブレター展」を観賞してきました

フェルメールの作品は3点だけ、あとは17世紀のオランダの画家たちの作品が、当時の人々の暮らしぶりや文化を伝えてくれます
平日の昼間なのに、かなりの人出
人の隙間をうまく縫って、何とか全作品を観賞できました
レンブラント?!」かと思いきや、彼のお弟子さんが、師匠の技をきちんと継承されているのですね
輝く陽の光が、見事にキャンバスに写しとられていて、ため息がでました
風俗画を見ていて面白かったのは、鳥かごが、天井や、窓際のかなり高い位置に吊るされている絵が、何枚かあったこと
梯子を掛けなきゃ無理な位置で、餌やりは大変じゃないの?
鳥はエサは飛ばすし、水浴びの水は撒き散らすし、抜けた羽が部屋中に散らからないかしら…
中〜高時代、かなりやんちゃな、手のりセキセイインコを飼っていた経験から、無駄な疑問が頭の中でぐるぐる〜(@_@;)
疲れない規模の展示で、久しぶりの美術展、楽しめました
レッスンまでの待ち時間は、下北沢のお気に入りカフェ、ラ・パレットで
1000円のプレートランチに新メニュー登場
ボークと人参を、ハチミツとマスタードで合えた、ホットサンド〜結構ボリュームがあります
差し湯のサービスもあり、たっぷりポット2杯分のアッサムティーを楽しみました