また最初の一歩から

情熱だけでは越えられない、厳然とした現実の重さや現状の厳しさを前に、忸怩たる思いと、それでもまだへこたれないぞ、と歯ぎしりする意地とを噛みしめる
私の信念だの、理想だの、夢だのを嘲笑うかのごとき出来事の数々
鬼の撹乱〜10年ぶりに風邪をひいて、いつものように暴れまわるわけにはいかない暇ヒマに、少し頭を冷やして、今までのこと、これからのこと、を考えてみました
10年やってても、いつも試行錯誤の連続
やっぱりそう来たか、と予測のつくこともあれば、思わぬところに潜んでいた地雷が、これ見よがしのタイミングで炸裂することもあります
痛い思いをしながら、ちよっとずつ、ちよっとずつ、学んでいき、たとえアリの歩みでも、進んでいると信じたいなぁ
世間的には、この程度の評価しか得られない仕事なのか?!
辟易することや、憤懣やるかたないことがあろうと、私はやっぱりダンスが好き
自分が限りなく納得のいくダンスが踊れるように、自分の身体を使いこなしたい
踊り出したくなるくらい、ワクワクした気持ちで、毎日を過ごしたい
先は見えず、希望の兆しも今はまだ、感じられないけど〜
何はともあれ、私は毎日踊れている
それだけで、十分に幸せ!!
一番の願いは、すでに叶えられている、というこの幸せを、当たり前みたいに思って、おろそかにすることのないように、気持ちを引き締めなければ…
どこまでも厚かましく、贅沢で我が儘な人間にならないように
夢中になると、力の限り走り出す、思いついたら、片っ端からとことんやってみる
そんな性格ゆえ、図らずも、周りの方には迷惑だったり、暑苦しかったり、息切れしたり〜沢山たくさん、していたんでしょうね
私のなかの熱く狂おしいものは、今後は他人に災いを及ぼさない形で使いこなしていきたいと思います