銀座で見つけました♪

"ドラゴンタトゥーの女"のサウンドトラック
ハリエットの押し花をイメージしたらしい、素敵なディスクデザイン
インパクト強烈なオープニングは別として、どの曲がどの場面に使われているかを味わいに、もう一度見に行くのもいいかも知れません
面白可笑しい映画じゃないから、聞いてて楽しい、という曲ではないけれど、〜むしろ、陰鬱で心がざわめく旋律です〜雪や雨だれ、吹きすさぶ風の雄叫びや鼓動を写しとったかのような音の乱舞、私は好き
マーティン役の俳優さんが、某系列の映画館で、開演前に流れる「観客の皆さんにお願い」フィルムに出演していて、「覚えにくい名前だけど覚えてね、※※でした」とやっていて、びっくり面白く、見いってしまいました
難しいお名前は、やはり覚えられず仕舞いでしたが…
スウェーデン、私にとってはいまだ遠い国ですが、親しみを感じるようになりました
"ミレニアム"原作者の夭逝が、つくづく惜しまれてなりません