期待の新星

クロエ・モレッツ
まだ15歳という若さながら、上品さと古風な奥ゆかしさを感じさせる〜私が期待している女優さんです
久しぶりに訪れた、ちくりんさんで、届いたばかりのVOGUE4月号を見ていたら、インタビュー記事が載っていました
プロダクションに属さず、母親と兄がマネージメントを担当していると知り、びっくり
あの年齢で、決して可愛い女の子役だけでない、インパクトの強い役をこなしている
まず母と兄が脚本を読んで、良いと思ったものをクロエに渡し、クロエが気に入ったらオファーを受けるそう
オーディションや撮影で海外を飛び回る生活ゆえ、学校には行かずに、母に勉強をみてもらう…女優業も大変ですね
マーティン・スコセッシ監督の「君が出ると映画が明るくなるよ」とオファーを受けた、「ヒューゴの不思議な発明
アカデミー賞の主要部門では「アーティスト」に競り負けたそうですが、近々公開、楽しみです
そう言えば、今年ロスで創設された犬のアカデミー賞金の首輪賞」も、「アーティスト」に出たテリアのアギーが獲得
「ヒューゴ」のドーベルマンブラッキーは当初、候補にも入らず〜アンチヒーローも受け入れるべし、とのスコセッシ監督の呼び掛けで候補入りした、という経緯がありました
私はドーベルマンが一番好き!!、アギーのテリアが2番目に好きな犬種なので、両作品ともに公開が待ち遠しいです