熟女よ、大志を抱け!!

―うわっキラキラ(^o^)
―そういうケバいの、好きでしょ?
ん…?軽く引っ掛かるけど、まぁいいや
イギリスに一週間ばかり行ってきた次男坊のロンドン土産は、件の大栄博物館で買ったペンとメモ帳、紅茶詰め合わせ、アーモンド入りクッキー、チョコレート、と私の好みの品々
どれも嬉しかったけれど、一番のお土産は、若い好奇心や向上心に、たっぷり刺激を受けて、エネルギー充填して、無事帰国してくれたこと
いくつになっても、新しいことを学んで、人間は進化していける生き物だけど、叶うことなら、息子たちには若いうちに、自分の可能性が花開く方面に繋がるような、たくさんの経験を積んでほしいと思います
留学中の先輩を訪ねての旅は、観光のみに留まらず、イギリスの研究者とのディスカッションも経験でき、語学力の大切さを痛感したそう…必要は発明の母、モチベーションが高まれば、努力も楽しんでできますからね♪
未知数がたくさんたくさんある"若さ"って、素直に眩しくて、羨ましい
ある程度の年齢になると、「凄く上手にできたとして、で、どうなるよ?」と、先読みして、適当なところで妥協してしまいがちですが〜夢中になって、一生懸命やる姿は清々しいし、何より自分自身が充実して、めちゃくちゃ楽しい…くは、ないですか?
というわけで、今日も皆さん、笑顔must & MAX で、お稽古に励みましょ♪