風薫る5月はいづこへ?

昨日の世紀の天体ショーをご覧になれた方…羨ましいです
何と、私の街は雨!!
♪雨音に気づいて♪ショックで目が覚めました〜っ
ヴァンパイアにでもなって、300年後の金環日食を見たい気分です
今年は週の半分は、雨降りな気がします
蒸し暑いような、肌寒いような
この季節の雨風は、薔薇好きには悩みの種
薔薇の花はデリケートで、色は褪め、つぼみのまま傷んでしまうこともあります
一輪に百枚単位の花びらをまとうイングリッシュローズなどは、花びらの間に溜まった雨の重さで、枝が折れてしまうことも…
その芳香を愛でる前に、散らされてしまった日には、泣くに泣けない…
過酷な天候に耐える、我が愛娘たち、親バカの自慢写メに、しばしお付き合いくださいませ
まずはスパニッシュ ビューティー
ひらひら波打つ、グラデーションのピンクは、理想の乙女の姿
(現実にこんなオンナは、いないと思いますが)

イングリッシュローズのモリニュー
元気なよゐこです

同じくイングリッシュローズアブラハム ダービー
大輪で、華やかな存在感のある芳香花

ダブリン ベイ
真っ赤で、見事な円形、花もちも色もちもよい、タフガイ

プロスペリティ
薄桃色のつぼみから、咲き進むにしたがって、真っ白に
庭で大木に育ちました

イングリッシュローズティージング ジョージア
グラハム トーマスか、ゴールデン セレブレーションか、この子か、大木に育っ黄色の薔薇の中で迷った末に、たおやかさに惚れて、この子に決めました

ハンザ〜日本原種の薔薇、ハマナシの子孫です
素晴らしい香り!!
この香りは独特で、ピカイチです
花は半日しかもたないので、朝一番に会いにいかないといけない、はかなさも魅力

まだまだ、咲き揃ってない、可愛い愛娘たちもおりますが、またの機会に♪
私のオフの日に、すか〜っと晴れてほしいなぁ!!