心も温まるお夜食

全力投球・完全燃焼が持ち味な私
帰宅して玄関ドアから一歩、家に入った瞬間に電源オフ
自室にはスライディング状態でなだれ込み、そのまま夢の世界へ…なんてことは、自慢じゃありませんが、しょっちゅうです
(素面で、こんな感じなんです)
まともな人生を送りたい、と常々思ってはいるんですが、ね
気温差の激しいこの春、肌寒さで目が覚め、夜間エコ電源がオンになるや、ガガさまを聴きながら、洗濯したり、お風呂に入ったり
ビデオに撮ったジャズダンスレッスンのダビングしながら、思わず踊っちゃったり
なんやかんや、ごそごそしてたら、小腹が減ってお夜食タイム
食べたい時に食べたいものを食べる、これも何事につけ、我慢するのが大嫌いな、私の在り方なり
深夜にポテチも全然あり、なんですが、今宵はちょうど良い具合の品がありました
その名は"だんご汁"

ネギを大きめに刻み、卵をひとつ落として、七味をたっぷり♪
長男カップルの九州土産は、お腹に優しく、身体も温まる、ナイスなお夜食でした