ご近所さんたち

自宅から駅までのわずかな時間ながら、毎日目を楽しませてくれる、ご近所さん〜様々な花たち
私のスケジュールが日々、まちまちなため、親しく言葉を交わすのは、庭続きのお隣の奥さんと、ワンちゃんのお散歩で我が家の前を通る常連さんたちくらいですが、お住まいの方を知らなくても、庭先で育ててらっしゃる品種や配色、配置などが、その方の人柄を偲ばせます
愛犬が健在な頃は、毎日早朝や深夜に野山や公園を徘徊?して、季節の移ろいを全身で体感できたのですが…彼が逝ってしまって3年
意外にもヘタレな私は、彼とのお散歩コースには、悲しすぎていまだに足が向かず、自分の庭と通勤時間、車窓からの眺めで、季節を楽しんでいます