輝ける人になりましょう

ビヨンセのDVD"ライブ・アット・ローズランド"を買ってみました
名前はよく知っていても、今までまともに曲を聞いたことはなく、ガガさまの"テレフォン"のPVで共演している、イカしたお姉さま、結構過激なダンスをするらしい〜程度の認識しか、持ち合わせておりませんでした
ビヨンセのパフォーマンスが、私のダンサー魂にインスピレーションや刺激を与えてくれることを期待して買ったDVDでしたが…
彼女の半生をも紹介する構成になっていて、画面に魅入るうち、パフォーマンスの素晴らしさのみに留まらず、思わず知らず"女性に生まれたこと"に思いを馳せずにはおられませんでした

自分の夢を、自らを磨くことによって自分の手で掴みとる、powerfulで知性溢れる女性
ひと頃のキャリアウーマンのように、自らの性に不満を持ったり、否定したりすることなく、自分を丸ごと、謳歌している彼女たちの姿は、本当に気持ちがいい
仕事柄、どうしてもダンサーやアーティストに目が向きがちですが、あらゆるジャンルで、そんな"彼女たち"は今日も逞しく幸せに生きていることでしょう
子供を宿すという決定的な違いゆえの、男女の性に関る様々な肉体的・精神的・社会的相違は自明の理として…
性に関わらず、輝ける人とは、こんな人なのではないでしょうか
自分の人生は自分で生きる
すべての結果に自分の責任を認める
無闇に舞い上がったり、落ち込んだりしないですむだけの、不断の努力を続ける精神力の持ち主
さぁて、キラキラの光り物が大好きな私、自らをキラキラにすべく、まずは今日出来ることからやらなくちゃ♪
(やりたいことも、やらなきゃいけないことも山積〜取捨選択がポジティブすぎるのが、私の難!!)