悪友くんのデビュー戦

茅ヶ崎のライブハウスで、ブルーグラスの発表会がありました
悪友くんが奏でる、バンジョーの初舞台です
ここ数日、ナーバスになっていた悪友くん、「ピックが折れた夢みた!」など、可愛らしいことを言っていましたが、果たして当日、緊張した、怖〜い顔して、待ち合わせ場所に現れました
バンジョーは、フライパンを2つ重ねたような形をしていて、かなり大振りで重たい楽器
駅までの5分、持って歩いただけで背中を痛めてしまった、お坊ちゃまな悪友くんに代わり、私が運搬係を買って出ます
(大量の荷物を持って移動の多いダンサーは、意外と力持ちが多いです)
まずはシェーキーズで腹拵え
学生時代以来、ン十年ぶりのシェーキーズジョリーパスタの5枚重ねくらいのボリュームに、ビックリ

「早く楽にして」と、西やん先生にトップバッターを願い出た悪友くん、先生に伴奏していただき、つっかえながらも、見事に初舞台を終えました
おめでとう!!
演奏中の3分間は、私もドキドキしましたよ♪
40人余りの仲間で、店内は満杯状態、中には10年選手もいる先輩方の演奏は、さすがに聞き応えがあります
3時間に及ぶライブも、あっという間に過ぎ、いざ二次会へ
私よりかなり年上の方が多いのですが、皆さんブルーグラスが大好きで、精進してらっしゃるから、語る語る(笑)
バンジョー、ギター、マンドリン、ベース、ヴァイオリンと奏でる楽器も様々なら、職業、住まいも色々ですが、上達意欲が高くて、明るい先輩たち〜悪友くん、良いつながりが出来て、良かったね
例によって、ワタクシ、単なる金魚の☆☆なクセして、しっかりメンバー面して、三次会まで楽しんじゃいました