ゆったり北海道旅行・空中散歩

今回の旅行の最大の目玉は、2日めのモーターパラグライダー体験
天候などの条件が整わないと飛べないので、フライト確率は半分です
初日は雨、2日めの午前中は風が強くて中止になったそうですが、幸いにも私たちは飛べました(^O^)/
まずは助走
パラシュートが膨らむまで、インストラクターさんに右に左にと振り回され、いざ、吹き流しに向かってダッシュ!!

飛んだ〜♪

どんどん上昇〜

点にしか見えないくらい、高く上がりました!!


点にしか見えないくらい、高く上がりました!!



ブランコに乗って、空中に浮かんでる感じ〜経験したことのない、不思議な感覚
トンビや鷹の目線って、こんな感じなんだなぁ
嬉しくて楽しくて、ずっ〜と"アルプスの少女ハイジ"の口と同じ形に、口は開きっぱなし
気流が良かったらしく、雲の中まで上がっていけました
雲は霧みたいな感じで、私の脇を吹き抜けていきました
富良野の町並みや、山並みを360度パノラマで遠望し、帰りはタンポポの綿毛のようにゆらゆら螺旋を描きながら、ゆっくり着陸
ノリのいい、元気なインストラクターさん
好きな仕事を楽しんでる〜私と同族ですね
アシスタントのお姉さんは、3年前に観光で体験して、すっかりハマってしまったそう〜分かりますね、その気持ち
また是非やりたい、空中散歩♪