ゆったり北海道旅行・お馬さんとさくらんぼ

最終日のメインイベントは、乗馬です
馬に乗るのは、何と10年ぷりかな?!
小さい頃から馬が大好きで、大人になってから始めた乗馬にはまり、乗馬ツアーでオーストラリアや、内モンゴル自治区まで行きました
乗馬の基本はバランス
左重心のバランスの偏りを直そうと始めたダンスに開眼し、こちらが生活の柱にシフトして、今日の私があります
乗馬は最終的には、自分の馬を持たなければ、どうしようもない、という点で、断念せざるを得ないこともあり、無念でしたが…
さて、本日の相棒は、クゥオーターホースのネネちゃん
素直でおとなしい、お利口ちゃんです
私のポニーテールと、ネネちゃんの尻尾、そっくり!!
馬場で基本動作のレクチャーを受けた後、林道をお散歩の1時間コースは、あっという間に終わってしまい…あ〜ぁ!!
また、馬に乗って走りたいなぁ♪
ダーリンを乗せてくれたジルバは、エサに夢中で、記念撮影には無関心(笑)、こっち向いてよぉ!

お腹もペコペコになったところで、車で40分ほど移動して、芦別さくらんぼ園へ
昨日、通りがかりに看板を見つけ、急遽予定に組み入れました
さくらんぼは大好きだけど、スーパーで買うものは美味しくないし、果物屋さんのは、いいお値段がついていて、貧乏性の私は恐れをなしてしまいます
一度、行ってみたかった、さくらんぼ狩り♪
胃がパンパンになるくらい、い〜っぱい食べました
なんたる幸せ〜!!
私のお庭にも植えたいよ…