ゆったり北海道旅行・美瑛の景観に感激♪

最終日の朝、ペンションの近くをお散歩しました

朝日の中を、所々に揺れる白樺が素敵な道を歩いて行きます

なだらかな丘陵は、麦の黄色、じゃがいもの白、牧草の緑と、綺麗に塗りわけられ、日本とは思えない、牧歌的風景が広がります
「ペーター!!おじいさ〜ん!!」
気分は何故かすっかり、ハイジ

じゃがいもの花が、凄く甘い香りがするのを、ご存知でしたか?
ひとつひとつは、微かな香りしかありませんが、これだけ大量にあると、風がふわあっ、と甘く香るんです〜本当にびっくりしました
今回の旅で、一番意外で、感動したことのひとつ

冷涼な気候ゆえか、植物の育ちの良いこと
密植しても、蒸れないのか、下葉が黄変することもなく、すくすく育っています
見かけたことのない雑草?が、あまりに立派で、思わずパチリ♪


「美瑛はどこに行ってもキレイ」
美瑛のオススメスポットを尋ねた時の、オーナーさんお返事ですが、本当に、この景色こそが、何よりの贈り物
心が伸びやかに、晴れ晴れして、ほぐれていくんです
自分が風にも、鳥にも、草にもなれる気がします…