渋谷で大人時間満喫の巻

渋谷ヒカリエ内にある、東急シアターオーブ柿落とし公演、ブロードウェイミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」を観てきました♪

思い返してみると、小学生の中学年だか、高学年だったかの頃…
この男性ダンサーの、見事に挙がった脚に魅せられて以来、ずっと観たいと思っていた作品
多分、当時、梅田のビルに掲げられていた、映画の広告看板で見かけたものだと、思いますが
さて、舞台はというと〜
マリアの歌声の素晴らしいこと…!!
"Tonight"を聴くと、我知らず、涙が溢れてきます
中学年の時に、本でストーリーは読みましたが、舞台は勿論、映像でも見たことがない…
有名な曲だから、いつかどこかで聞いたに違いはないのですが、自分の心の奥底に記憶しているほどに、耳が曲を拾っていたのかと、驚きました
アニタたちのダンスシーンを始め、歌も踊りも、生演奏も、すべてが素晴らしい舞台
カーテンコールは、半ば形式化しているとは言え、全力でこの素晴らしい時間を与えてくれた出演者たちに、最後まで拍手をもって感謝したい
場内が少し明るくなったとは言え、バンドが演奏しているのに、ぞろぞろ席を立ち、帰り始める人の多さに、内心、驚きと無念を禁じ得ませんでした
バレエの公演では、ちょっと考えられない光景です
ごみごみした渋谷の駅前に、こんなに綺麗で贅沢な空間が誕生し、一流のエンターテイメントを楽しめるのですから、観客マナーも一流に育っていって欲しい…と思いました
(隣のおばさま、上演中に扇子をパタパタさせたり、飴の包み紙をガサガサ言わせることの無作法を、自覚して欲しいよ、大人なんだからね…)
終演後は、人でごった返す街中に辟易し、線路沿いの、寂れた感じの暖簾街の、これまた空いてそうとみた、地下の居酒屋へ
思惑に反して、お店は大繁盛!!
予想外に料理も早く、美味しくて、ラッキーでした
お通しの、プリンに見える品は、卵豆腐〜底にかに味噌入りで美味♪

またまた"酒ブログ"、"食いものブログ"とのそしりを受けそうですが〜
美しく素晴らしいものを観たい!!、美味しいものを食べたい!!という、私の基本的欲求が満たされる時、私は最高に幸せなんです♪
おでんは年中大好き
ローストビーフにマヨネーズと黒胡椒?!と、一瞬目を剥きましたが〜これもアリでした