暑いけど…熱くない?!

大好きな季節には、大好きな食べ物が、店頭に並ぶので、お買い物も楽しい(^^)

とうもろこしは、焼いただけなのを、かぶりつくのが好み
最近の朝ごはんです
(糖質が高いから、夜は×)
食べ終わった軸は、3つほどに折って庭に撒けば、すずめちゃんのおやつに
サーカスの玉転がしよろしく、ちょん♪と上に乗っては、くるっ♪と回していました!!
(「家政婦は見た」に倣い、洗面所の窓からこっそり観察したの)
桃、無花果、瓜の仲間〜
「暑い〜!!」と喚きなから食べるのが楽しいのに、湿度の高さに比して、なぜか暑さそのものが足りない気がする…
温度が、というより、日射しの激しさが、とでも言うのかな
「勘弁してください」みたいな、夏らしい日は、2日くらいしかなかった、という私に、賛同してくれる人は皆無ですが(笑)
熱中症で亡くなる方もいらっしゃる中、不謹慎に響いたら、ごめんなさい
風の中に、早くも晩夏の儚さを嗅ぎとって、寂しい思いに、つまされてしまうのです…