体験レッスンに行ってきました

昨年暮れから始めたタップダンス
ベリーよりジャズより、軸を強烈に意識せざるを得ないところが、難しくも魅力です
今年から昼間クラスも出来たので、木曜日に初レッスンへ
何と贅沢なことに、マンツーマンレッスンでした
K先生は、教え方のツボが私好みで、とても分かりやすい
捉えにくいリズムを、「ねぇ、兄ちゃん、チケット、とってきて」に合わせてやってご覧、と言われ、やってみたら、アラ不思議♪
あっさり決まっちゃった(^O^)
ちなみに、「兄ちゃんでも父ちゃんでも、何でもいい」ということだったので、「ねぇ、父ちゃん、ケチャップ、買ってきて」もありですね、と言って笑っていたら、U先生が「明日、それで行くわ」どはりきってらっしゃいましたが
ま何事も短期決戦、最初の2、3年が大切と信じる私
KAZスタジオは、週に1日しかスケジュールの会う日がないため、別スタジオと平行して習おうかと、今日、体験に行ってきたのは、M先生のところ
こちらは昼間クラスも多いのです
華奢な身体に、明るさと元気がいっぱいのM先生
20人近い、レベルも様々な生徒を上手に切り盛りなさって、細かいことは触れずにガンガン踊らせちゃう式レッスン
手取り足取り式のKAZ スタジオとは、雰囲気もやり方もまるで違う
生徒の立場で見ると、いろいろあって、なかなか面白いですね
どちらにしても、上手くなるもならぬも本人次第ですから、いろんな先生方の、素晴らしい資質に触れて、少しずつ自分のものにしていきたいです
ベリーをやっていたからこそ、ジャズダンスに行き着いたのだし、ジャズダンスに出会えたからこそ、バレエやクラシック音楽に興味が沸き、やがてタップにもつながったのだと思うと、運命の赤い糸を感じます