姑デビューへの第一歩

昨夜は長男のフィアンセ、Tちゃんのご両親と、初顔合わせのお食事会
上野広小路の"梅の花"で、6人で和やかな一時を過ごしました
Tちゃん本人の人柄から、こんな方かな…と想像していたように、実直な、親切そうな、明るいご両親で、安心しました
やや緊張気味の若い二人そっちのけ?で、パパ同士は仕事の話で盛り上がり、ママ同士は二人をからかって楽しみました
(おもに私がツッコミ、Mがボケ、Tちゃんママがツッコミのフォローに回り、Tちゃんが笑うパターン)
鴨の治部煮、マグロのバルサミコ酢醤油、煮アワビなどのメニューを次々平らげ、宴はあっという間にお開きに



今後、ご両親と力を合わせて、MとTちゃんカップルの助っ人に、役立てたら嬉しいな
今年もますます、親しい人の輪が広がり、賑やかに楽しくなりそうです
私は、明るい面白い姑になれるよう、精進しまぁす♪