オーラ!!

ダーリンと私、二人ともファンなのが、ヴァイオリニストの宮本笑里さん
とにかく可愛い♪
容姿ばかりが注目されて、彼女のヴァイオリンへの評価があやふやになってしまわないかと、老婆心に苛まれるワタクシ
笑里さんのヴァイオリンは、素直で伸びやか
CDの演目や、コンサートの選曲も、親しみやすさに溢れています

先日も、笑里さんのユニセフのチャリティーコンサートに、二人で出かけました
生真面目さと天然が綾なす、緩めのトーク
メイド風なお辞儀の仕方
出はけは、弓を振り振り、ピクニックに出かける子どもみたいな、無邪気な元気よさ
後に付き従う、ピアニストの浦壁信二さんが、保護者のように見えるのも、微笑ましい
終演後、会場で販売していたCDを手に、サイン会の長い行列に並びます
行列が少しずつ進み、笑里さんの横顔が見えると、思わず「うぅん、もうっ、可っ愛い!!」と、ダーリンに耳打ちせずにはおれない私
いざ、私たちの番になり、真っ正面から笑里さんに向き合って、驚いた…
「なんて綺麗な人なんだろう!!」
眩しいほどの美しさ
目がキラキラしていて
色白のきめ細やかな肌で
華奢な腕で
あまりの感激、感動に「素敵でした」と言うのが、精一杯
にっこり微笑んで、あの少し舌足らずな感じの「ありがとうございます」と言われた時には、笑里さんの周りに、キラキラのオパール色のオーラが見えました…本当に
本やテレビ、客席から見ている時には、あどけない可愛いらしさ、と思っていたのですが、ここまで綺麗な人に会ったのは、人生何度目かしら?、くらいの経験
ヴァイオリンの音色と笑顔で、凄く幸せにしていただけた、素敵なコンサートでした