お祝いごと

亡き夫の主治医で、あまり前列のないタイプの骨髄移植を、お引き受けくださったK先生の、ご退任祝賀会が霞ヶ関で開催され、ダーリンと出席しました

移植医療の名だたる先生方も列席され、次々祝辞を述べられましたが、皆さん話術も巧みで、ユーモアたっぷりの楽しいお話ぶり
K先生のご功績の数々のみならず、プライベートでのエピソードから、ご実直なお人柄が偲ばれました
謝辞として、K先生が作成されたスライドで、研究者としての歩み、ご来賓の皆様との関わり、プライベートでの漁師ぶり(釣りがご趣味なもので)などが紹介され、和やかな春の一時を過ごさせていただきました
会場には、骨髄バンクボランティアの方々も来ておられ、さながら同窓会のよう
長らく、亡き夫を思い出す場には近づけなかった私も、ダーリンの温かいサポートのおかげで、辛いトラウマを少しずつ解消できて、お世話になったK先生の、お祝いの会に参加させていただくことができ、本当に嬉しかったです
お礼の品にいただいた、K先生ご夫妻特注の、桜鯛をあしらった七宝の小皿
優しい色合いに、ほのぼのとした温かみを感じます

有り余るほどの才能と、人並み外れた忍耐力〜
第一線を退かれるのは、惜しい限りですが、どこかで区切りをつける、ということも、大切なことなのでしょう
K先生ご夫妻の、今後ますますのご多幸をお祈りしつつ、二次会で飲み直すべく、新橋へと、皆で繰り出したのでした