大当たり!!罰当たり?!

昨夜は参りました
日曜日本番の通し稽古で、先生からお褒めいただき、とっても軽やかな気分で、アフターへ
皆でいい感じで過ごして、ボスと二人、お先に失礼して、ちょうど来ていた電車に乗り、ルンルンとメールしていたら…
あれ、電車、なかなか動かない
通過待ちする駅じゃないし?
と思い始めた頃、ボスから電話が
何と、ほんの5分ばかり前に、隣の駅で人身事故があり、京王は止まっているのだとか
じぇじぇじぇじぇじぇ〜!!
終電の2本前に乗れて、今夜は楽勝と、タカをくくっていたら、この体たらく…
居酒屋に舞い戻ったというボスに倣って、私も動かない電車を後にしました
閉店時間になった1軒目を出て、2軒目に繰り出す元気ジャズ女子5名
ええぃ、ままよ〜
莫大なタクシー代が頭を掠めるも、京王で行けるところまで行くしか、ないんだし、動くまでどうしようもないんだし
だったら、楽しく飲んでるべきでしょ〜♪
そんなノー天気な私に、ホワイトナイトから、救いの電話(*^^*)〜息子のMとTちゃんが、長野旅行のお土産をダーリンちに届けに来てくれていて、何とも有難いことに、下北沢まで迎えに来てくれると言うのです
地獄に仏とは、このことだわ、日頃の信心の甲斐があったか…??
飲んで待つこと、1時間
結局、明大前までは行けたけど、井の頭線が動かない
「タクシーでの振替輸送を手配してます、少々お待ちを」
って、明大前の駅員さんたち
相乗りったって、ホームにはざっと100人くらいはいそうな感じなんですけど〜
電鉄会社も、とんだ災難だね、こりゃ
乗る順番はどう決めるのかと、罪のない駅員さんにエキサイトし始める乗客を尻目に、迎えに来てくれたMに連れられ、飲んだくれシンデレラは、かぼちゃの馬車ならぬ、Tちゃんの白い軽自動車へ
お迎えがあったから、悠然としていられましたが、今後はこんな事態も考慮して、翌日朝イチからのベリーレッスンに影響しないよう、万が一のお宿を決めておかねば…
って、どうしたって、アフターは外さない意気込みのワタクシなのでしたf(^^;
ホームまで、運行状況を知らせに来てくれた、千歳烏山の駅員さん
配属3ヶ月の間に、隣駅との踏切であった人身事故は5件
地元住民の間では「何かいる〜」と、専らのウワサだそうな
ほら、ここから見える、あの、二つ目の灯りですよ
え、ウソ!!ホント?こわ〜い
って、他の乗客さん共々、駅員さんと、すっかり井戸端仲間みたいになって、盛り上がってしまいましたよ
(写メじゃ、わかりませんね)