おしゃべりなキャンドルくん

久しぶりに下北沢で下車
Kちゃんとピーコック前で待ち合わせして、ラ・パレットさんでティータイム♪
しばらく来ない間に、閉めてしまったお店が散見され、下北沢の凋落ぶりに二人して愕然となりました
一度離れた客足は、なかなか戻らないものなのかしら
ラ・パレットさんは相変わらず繁盛していて、新メニューも登場していました
マッシュルームたっぷりの大豆バーグに、大根と桜えびのサラダ
アッサムティーのポットサービス
野菜たっぷりメルトサンドとで瞬時悩んだ結果のチョイス

配置転換で、あまりにハードな毎日の疲れがとれず、レッスンの断念を決めたKちゃん
礼儀正しく、気遣いのある彼女は、3年間のお礼を言いに、わざわざ来てくださったのでした
彼女らしい、お洒落なプレゼント持参で
いただいたのは、アロマキャンドル
しかしながら、これがただ者ではないのです
3層のグラデーション、初めて見るキャンドル
一見、カフェオレか、カルーアミルク系なカクテルのよう
仕事柄、アロマキャンドルはさんざん見て歩いた私も、ビックリする品なのでした

しっかりしたガラス容器に、密閉できる蓋までついていて
芯には自然の木を使っているので、火をつけると、木のはぜる音がするのです
パチパチでも、ゴウゴウでもない
ブブブ…かボボボ…、が近いか?な、不思議なキャンドルのお喋りに耳を傾けながら、弾ける炎を見つめます
正直、私は人工的な香りは苦手なのですが、この香りは仄かで、別の部屋から入ってきた時に、それとわかるほどでした
Kちゃんが私のために選んでくれたのは、サンダルウッド、レッドウッド、グローブの組み合わせ
ベリーダンスっぽいかな、と思って…、とのことでしたが、元気よく弾む炎は、ホント、踊っているみたいに愉しげです

最近は森林浴とアロマキャンドルにハマっています、と言うKちゃん
かなりお疲れがたまっているのだな、とお見受けしました
また元気回復して、レッスン再開してね
プライベートに余裕がなくなると、肉体的にもキツい、チャレンジャブルなダンスレッスンは、億劫になるのでしょう
精神をアグレッシブに保つのは、農耕民族たる我々の、苦手とするところなのかも知れません
お腹を引き締めること、内股を閉じて座ることは、意識して続けている、と聞いて、嬉しかったです♪
あなたの美と健康のために、私と過ごしたダンスの基礎レッスンが、活用されますように…