いいな、いいな♪

秋祭りに、ライオンズクラブで東北のチャリティーバザーをやろうということになり、ダーリンたちは週末、視察に出掛けました
くずまき町の特産品、乳製品や山葡萄ワイン
隣町は、あの"あまちゃん"の舞台の久慈町で、そこにも足を伸ばし、目一杯フル稼働の1泊2日
隣町といっても、車で片道1時間30分もかかるのですから
温泉に入って、"まめぶ"定食食べて、あまさんからワカメを買って
お土産は、アンケートに答えてもらった、絵はがきと

NHKエンタープライズの承諾証つき、さんりくサブレと

久慈特産品の琥珀のピンブローチ
虫入りの方が高いのだそう
虫は、虫眼鏡で見なきゃ、わからないほどの小ささ
幸せを呼ぶ宝石というけれど、これじゃ、ちっちゃい幸せしか来ないよ〜、ダーリン
小指の先ほどの大きさで6000円、と聞くと、致し方ないかぁああ(><)


ご当地キャラは"あまりん"
おらも三陸さ行って、うに丼食いてぇ!!