つい、夢中になっちゃいました

車で出かけついでに、ちょっと離れた地場産製品メインの、品揃え豊富なスーパーに、立ち寄りました
野菜、お花、魚にお肉、お菓子に至るまで、地元の商品が並びます
またまた、ちょっと面白いものを発見♪
バラ羊羮とは、これいかに!!

あんこは得意でないので、買いはしませんでしたが
ポテチかな?
と思ったこちらは…

旭川円山動物園とのタイアップ商品の、ラーメンなのでした
ラーメンにも、大して興味がないので、買いませんでしたが…

見たこともないキノコ、生キクラゲ、普段スーパーで見かけない種類のお刺身、活きのいい野菜やお花を買い…
ふと目をとめると、出たよ〜「乾燥えのき」、ついに商品化!!

タマーラがハマっている、というエノキダイエット
えのきを干して、空煎りして、刻んで〜と、何やら、罪のないえのきを、コテンパンにするらしい、ダイエット
手間隙かけるのは、私にゃ無理、と思っていましたが、すでに完成している乾燥えのきを、お料理に使うくらいのことなら、お安いご用♪