パワードリンク!!

たまたまついていたテレビで、筋力不足によるメタボの特集をやっていました
(サイトメガロウイルス、に良く似た音の、なかなか覚えられない名前でした)
細身なのに、脂身みたいな、たるんたるんな身体
どちらかと言うとぽっちゃりタイプかな、程度な体型なのに、かっちんこちんに固まった、鉄板みたいな身体などなど
仕事柄、「使い心地、悪そうだな…」と思われる身体をたくさん見かける私
大いに興味を惹かれ、ましてや筋力礼賛主義の私としては、我が意を得たり!!な内容でした
現役最高齢のポディービルダーとして登場していた、82歳の男性が、毎日飲んでいると紹介していたのが、このパワードリンク
牛乳に、きなこ、すりごまを混ぜてシェイクしたもの
これを私流に少しアレンジ
ヨーグルトと、青汁粉末をオンしてみました

もともとが丈夫な質なためか?
はたまた、単に鈍いだけ?なのか、サプリメントの類を摂っても、効果を実感できないので、食生活はもっぱら、好きな時に好きなものを、が基準です
母は健康食品にやや関心があるほうで、自分が買ったものを、お裾分けしてくれます
件の青汁粉末も、そのひとつ
粉っぽさ解消に役立つと考えてプラスした、地中海ヨーグルト(ダーリン一押しの銘柄)が正解
青汁についてきたシェイカーに、材料を投入

あとはシャカシャカするだけ
抹茶ヨーグルトドリンクみたいな、見た目とお味
手軽で、さっぱりと美味しい♪ですよ
これにトレーニングを欠かさなければ、私も将来"現役最高齢ダンサー"を目指せるかも?!