元気に育て!!

事務所の軒下に、つばめが巣をつくりました
心なしか、小ぶりで華奢なカップルが、仲睦まじく、せっせと巣作りに励む姿は、微笑ましい
そうこうするうち、賑やかな鳴き声と共に、黄色い大きな口が、パクパクしているのが見られるようになりました
ヒナは身体の割に、開いた口の占める面積が、冗談のように大きいですね
仕事の合間に、彼らの様子を、離れたところから、そっと見守る楽しみが増えました

今日は日中、上野にキエフバレエを観に行きました
夏休みなせいか、ここにも、バレリーナのヒナたちが、親鳥、祖父母鳥と共に、たくさん観賞にきていました
決して安くはないチケット代を惜しまず、小さい時から本物に触れる機会を与えてもらえる、幸せな子たち!!
願わくば、親御さんたちには、まずはご自身から、観賞マナーからしっかり身につけていただき、ヒナたちにも伝えていただきたいです
普段の公演時より、ずっとマナーの悪さが目立つのは、残念の極み
繊細な芸術であるバレエをたしなむには、単にお金に余裕がある、だけでは足りないことが、そして、お金以前に大切なことがある、と思うのですが
世界中にファンを持つスターダンサーが、このヒナたちの中からも育ちますように、と願っています