懐かしの味に会えるか?

赤レンガ倉庫で、ナポリタン王座選手権をやる、という記事を、少し前に見ていて

連休最終日に出かけました
(初めの2日は仕事だったし)
カゴメ主催というのが、ちょっと笑えますが
なんでも、ナポリタンは横浜が発祥の地らしく、地元店も含め、ナポリタンスタジアムには16店舗が出店しており、2食1000円券を販売しています(応募券つき)
1食の量が案外多くて、種類がたくさん食べられないのは、残念無念
4食とか6食を、少量ずつ試せる工夫をしてほしいな
リンガーハットが出してる"ちゃポリタン"、中華とのコラボで小籠包が載っているもの、広島妬き風など、「じぇじぇじぇ」商品も参戦しとりました
ナポリタンと言えば、グリーンピースがのっかってた、お皿で出てくる赤いおそば…という、幼少期の私の記憶にあるナポリタンは、見当たりませんでした

ダーリンは目玉焼きが2つ載った、太麺ナポリタン

私は、ピリ辛大人のナポリタン

コストパフォーマンス重視なら、卵やハンバーグが載っているものが、オススメ
作り方を見ていると、「焼きそばやん〜!!」と言いたくなる
太麺の方は、ナポリタン風焼きうどん、なお味でしたわ(^o^;)
ダーリンは、卵さえ載っていれば、ご機嫌さん