リハーサル最終日

今夜の腹拵えは、スペイン料理で軽くお酒、な感じのバル・デ・リコ
トルティージャ(スペインオムレツ)にピンクグレープフルーツジュース
まさか酒気帯びタップをするわけにはいかないので、私としてはあり得ない選択です(^o^;)
トルティージャはじゃがいもが半分くらい占めていて、ちっちゃい割には腹持ちGoo!!

もう一品、ラタトゥイユ
茄子とパプリカだけじゃ、パンチ不足だなぁ
ブロッコリーとか、じゃがいもとか、噛みごたえのある"ごろっ"と存在感抜群の野菜も、あと1種類は欲しいところ

さて、肝心のリハーサルですが…
客席から、カンパニーのナンバーを見ていて、「こりゃ、出るより、見た方が断然いい舞台だったな」と、思いました
あんな風に、軽やかに踊りたい!!
自分の音、自分のリズムが刻めなきゃ〜つまりはタップダンス自分のものにならなければ、まったく面白くない
ジャンルに関係なく、ダンスって、そういうもの
汗もかかず、喉も乾かない時間を過ごすのは、全然本意じゃない
舞台を構成する、という意味での存在意義はあっても、私の欲しいものは、種類の違うもの
楽しいフリするしかない、この無意味な苛立ちを解消するには…
基礎をしっかり練習しよう
結果はなかなか見えないことを、しっかり承知して
と、そんなそんな、ダンスを楽しむための"基本のキ"〜私限定、かも知れませんが〜を、改めて思い知っただけでも、今回参加した意義はありましたね
あと2日、"基本のキ"を自分に叩き込むために、"動く壁の花"に徹します

と、以上は昨夜のお話
本日、本番1日目
10日間に渡るWSの中で、一番長くてハードな1日になるでしょう