「基本が大事」が基本ですね

雪に封じ込められ、たっぷり休養を貪った、重たぁい身体
午前中は自宅でタップのステップのおさらいをし、まだ寝惚けている我が身を引き摺りつつ、3週間ぶりにスタジオへ
ストレッチとピラティスで、丁寧にほぐし、伸ばし、鍛えて、気分爽快に♪
自分で考えてやるだけでなく、まったく異なるメソッド、視点でのアドバイスは、新しい発見に満ちていて、目をひらかれる思いです
隅々まで動かしてやって、身体が喜んでいるのが、わかります
レッスン後は外苑前に移動して、ダンス観賞
開場まで結構時間があったので、ぶらぶら歩いて見つけた、コジャレたカフェでティータイム
きのこのベシャメルソースのオープンサンドイッチと、ミルクティー

色んなダンサーがいて、そのファンがいて…と、世の中、様々な小宇宙があるんだな
バレエ、コンテンポラリー、アニメーション、ロッキン…ジャンル名も定かでない、10人余りのダンサーの力強いダンスは、それなりに楽しかったけれど、ちゃちなストーリーは、むしろダンス観賞の邪魔になる気がします
古典バレエのおとぎ話も、大して変わらないと言われれば、そうかも知れないんですが、ね
素晴らしいパフォーマンスは、ぶれない軸と、強い体幹が必須と、またしても再確認したので、バレエとタップの基礎を、しっかり練習しよう!!