時代とともに変わるもの

百貨店の屋上にオープンしたビヤガーデン
昔懐かしく、出掛けてみました

最近は"手ぶらでBBQ"が流行りらしい
どんな風なのかと思っていたら、カセットコンロに網を載せただけの、ちゃちなモノで、「なぁんだ」という感じ
ドリンクも、広い会場に一ヶ所しかないカウンターに買いにいかねばならず、当然ながら長蛇の列
まだるっこしいこと、この上ない
「待て」が大嫌いな私の性分には、合いませんね
ジョッキを片手にいくつも持ってテーブルを巡るボーイさんをイメージしていたので、当てが外れました
わずかしかないメニューの中から、食べられるものだけ頼んで、さっさと切り上げましたよ
ハワイアンを気取った、単なるシーザーサラダなんかじゃなくて、唐揚げ、ポテト、枝豆、おでん
その程度でいいから、ビールと一緒にさっさと持ってきて!!

唯一良かったのは、ドリンクオーダーが、あちらのミスでカウントされていなかったこと
勿論、正直に申告〜、などするはずもなく、最初の一杯はウェルカムドリンクということで、有り難く頂戴しておきました♪