何が効く?

糖質制限ダイエット・その後…
好物のチーズバタールも、白ご飯も、トウモロコシも、フルーツも、私は我慢することなく、食べてる(食べる時間帯を決め、量は控えますが)けど、着実に4kg減量しました
仕事柄、運動着もかなり多い、というのも一因でしょう
趣味と実用を兼ねて、本屋さんでは、トレーニング本やダイエット本をまめにチェックします
「姿勢を正してダイエット」とか
「お腹を凹ませるだけで腹痩せ」とか
そんな簡単なことで、本当に痩せられるの?と思うものや、運動の必要なし、と豪語するものまで出ていて、まさに百花繚乱
実年齢が信じられない美魔女トレーナーや、出産後ながら、体型維持しているモデルさんのカラフルな写真を見るだけで、何だか自分もキレイになれた気がする〜のを狙っているのがミエミエ
おっとどっこい、彼女らはそれぞれ自分の信じる方法を"ずっと続ける"という、ふつうなかなか出来ない偉業を成し遂げているからこそ、その美ボディをkeep出来ているんですよね
「続けましょう」と、親切に書いてくれている本もありますが、悲しいことに、そこは残らないのよね…
良さそう、出来そうと思う中で試してみた結果、私の得た結論は
「(出来るだけ)規則正しい生活をする
腹八分目
身体中のあらゆる筋肉を様々に動かす」
という、ごく当たり前なこと
ジャズダンスで、ベリーダンスではあまり使わなかった筋肉をも使うようになったお陰で、傷めやすかったところが強くなり、全身の筋肉も柔らかく、リラックスしたものになりました
糖質制限ダイエットを知ったお陰で、「動いているから大丈夫!」と、以前は不規則で必要以上な大食だったことに、気づくことができました
早足、姿勢よし、お腹はイン♪ が私の常態〜これがなければ、もっとひどいことになっていたに違いありません〜!!
カフェに行く回数もぐっと減って、無駄遣いも少しは解消しましたし(^^)
成城石井で、ごぼう茶を発見〜Dr.Mイチオシの健康茶
試しに買って、飲んでみました
う〜む、やはりごぼう茶はごぼう茶でした(当たり前ですね)
ちょっぴり麦茶に似てるかな?
ごぼうは好きだけど、お茶でいただくより、煮た方が美味しいみたい
豚汁に入れるとか、ね